[げんき's HOME]  [じじぃの引出し]
我が家のげんき君

[編集]
予防接種
今から、つれていきます。
どうなることやら・・・・
かずばん   2004.7.17- 9:27

注射してもらう予定でしたが、最近下痢がつづいているので見てもらったら
「虫」がいるとの事。
薬を飲むことになり、注射はおあずけでした・・・
かずばん   2004.7.17-11:41

一日1回の薬、3回飲みました。
昨日ぐらいから、だいぶいい感じ。
一日5〜6回だったトイレも、2〜3回にへりましたし、まだユルイ時もありますが
少しづつ元に戻っている感じです。
このまま、直ってくれればいいのですが・・・
それにしても、よく食べる!
医者には、ちょっと食べすぎかな?と言われたので節制しようと思っていますが
すぐに、クレクレ状態になってしまいます。
かずばん   2004.7.19-10:34

>このまま、直ってくれればいいのですが・・・

虫下しは、一回やれば一生やら無くてよいはずです。
もちろん、獣医さんの処方どうりやら無ければ失敗する可能性はありますが。

>節制しようと思っていますがすぐに、クレクレ状態になってしまいます。

ある意味、心を鬼にして節制してあげてください!!
ラッキー(ミルクの弟(上さんの実家に居ます))は、
ゆがんだ愛情で、人間で言う成人病です。

いちご(ラッキーの親)より長生きできないかも・・・(ーー;
tamuchan   2004.7.20- 0:35

>虫下しは、一回やれば一生やら無くてよいはずです。
そうなんですか!今週にも、病院へ経過をみてもらいにいく予定です。

>ある意味、心を鬼にして節制してあげてください!!
これは、結構難しいな〜。
なんといっても、餌を上げるときが一番うれしいですし、特に「げんき」は
テレビの宣伝のように、クレ〜と暴れたりします ^^;
かずばん   2004.7.20-15:03

>これは、結構難しいな〜。

そうですよね、一番可愛い盛りですから、この辺が一番難しいかも。
生後1年ぐらいまでは、欲しがるだけ与えて大丈夫なようです。
それを過ぎたあたりからは、やっぱり注意が必要かも・・・。
tamuchan   2004.7.22- 0:38

今日も医者に、パン食べさせたと行ったら、
やめたほうがいいですね!
といわれました。
気をつけま〜す。
かずばん   2004.7.24-13:35


ジャ〜ンプ!
結構飛びます。
フリスビー猫にならないかな?
かずばん   2004.7.17- 9:25


肉球!!
気持ちいいんだよね〜
この、プクプク・・・
かずばん   2004.7.17- 9:24


ねんね・ねんね
よくねてる。
遊んじゃおぉ〜!
かずばん   2004.7.10-10:15

暇なんでカキコしときましたよ
俺の正体がわかるかなぁ?(>Д<)
THE MAN   2004.7.10-22:13

THE MAN さん。
カキコありがとうございます。

で、正体???
ハンドルと文章から、性別は男!
後はもう少し、ヒントもらわないと・・・
かずばん   2004.7.11-10:23


お風呂にジャブ〜ん!
昨晩、お風呂に入ろうとしたらついてきたので、扉を開けて入っていたら、
なんか、興味ありそう!じっと覗いてる。
そのうちおそるおそる、入ってきた。
水はさすがに嫌いらしく、足につくと、ブルブル!
頭を洗っていたら、いつのまにか、浴槽の脇を歩いてる。
危ないな〜と思っていたら、「バシャ〜ン」。
あわてて、外へ出したら、ぬれたまま、どこかへすっ飛んでいきました。
後が大変!
すごく、興奮して、走り回って、手におえない状態!
精神的にかなりまいっていました。
さぁて、今晩はどうだろう?
もう風呂場へは近寄っても来ないかな?
かずばん   2004.7.6-19:33

やっぱり興味があるみたい。
覗いてきた。
また好きにさせると大変なので、足を洗ってあげた。
拭く時には、結構いやがった。
もう少し、ならして、本格的に洗ってみようか??
かずばん   2004.7.7-10:05

>もう少し、ならして、本格的に洗ってみようか??

猫ちゃんは、余り臭くならないので良いですよね。

個体によって洗われるのが好きなのと、
嫌いなのとハッキリしているようです。

どちらにしろ、自宅で洗える様ゆっくり訓練した方がよさそうです。
トリマーさんに頼むと2000〜3000円ぐらい採られます。

最古参の「いちご」は、お風呂好き!!
たらいに、お湯張ると自分から入っていきます。
tamuchan   2004.7.8- 1:07

昨晩も、覗きにきました。また、足だけ洗いました。(^.^)
ワンちゃんの場合は、よく海とかで泳いでいるのを見たりしますが、
基本的に、猫は、水が嫌いなのでしょうか?
ペット屋さんでも、ドライヤーかけているの見かけますが、ほとんど、ワンちゃんですね。
そう言えば、野生のトラの水浴びの映像がテレビでながれ
非常に珍しい映像ですとか、言っていました。
かずばん   2004.7.9-12:26

>基本的に、猫は、水が嫌いなのでしょうか?

みたいですね。
ですから、洗うときはお湯の温度に注意した方が良いみたいです。
猫ちゃんの体温ぐらい(37〜38度)程度にして、
余り刺激をしない方が良いらしいです。
犬も大体同じなのですが、
「いちご」は、初めて飼った犬と言うことも有り、
一緒にお風呂に入っていた事もあるので熱めが好きです。
tamuchan   2004.7.11- 0:39

>猫ちゃんの体温ぐらい(37〜38度)程度にして、
ありがとうございます。
洗うことになったら、心がけてみます。

>一緒にお風呂に入っていた事もあるので熱めが好きです。
これって、楽しそうですね・・・・
こうなるとベストでしょうね!
かずばん   2004.7.11-10:20

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
[編集]
CGI-design