[げんき's HOME]  [じじぃの引出し]
我が家のげんき君

[編集]
おふろ!
また、おふろ、入れました。
やっぱり、暴れるけど、今回は、シャンプーをすすぐのに
シャワーをかけるとき、どういうわけかジッとしていました。
それでも、拭くときは、大暴れ!
結局自然乾燥・・・・
かずばん   2004.11.29-22:54


かみぐせ
最近ひどくなってきました。
歯が生え変わり、一安心と思ったらとんでもない!!
痒いのかな〜。
先日は、子供携帯電話の電源コートを噛み切り。
ハンダで直すこと、3回!!
今回は、マウスをやられました・・・
これじゃ、直す気にもならないです(ーー;)
かずばん   2004.11.29-22:46


またまた、下痢です。
最近、また頻繁になってきた。
しょうがない、また病院です(ーー;)

今回は、虫はいなかったようですが、雑菌が結構いたみたい。
注射され、特別な、えさを貰ってきました。

本当に、内臓が弱い、げんき君です。
よくたべるし、とっても元気なんですけどね〜〜。
かずばん   2004.11.13-14:54

質問ですが・・・?
げんき君の誕生日って何時ですか?

猫も犬も同じらしいのですが、
大体生後1年位は、なかなか安定しないようです。

ウチの場合犬なんですが、
やっぱり子供の頃は獣医さんに通うことが多かったように思います。
tam   2004.11.16- 0:58

>大体生後1年位は、なかなか安定しないようです。
そうなんですか?!少し安心しました。
今、食事制限しているので、大変です。大暴れ!!!
いつものエサはやめて、医者から支給されたのだけにしれくれと、言われているのですが
いつものがほしいらしく、大暴れです。
いつものエサは、袋で出しておくと、かみつかれてしまうので
箱にいれて、その上に、ダスキンのモップで抑えているのですが
今日は、そのモップを倒して、箱の蓋を開けて、なかの、エサをくわえて
持ってきたそうです・・・・^^;
しょうがないな〜で、すこしあげたとか・・・(ーー;)

誕生日は、確か、4月24日です。7ヶ月弱ですね。

そういえば、「まるでだめお」ってご存知ですか?
今通っている獣医さん。この漫画家の娘さんだそうです。
ご自分でも、漫画書いたり、エッセイかいたりで、本も出しているみたいです。
森田佳世子さんと言うらしいです。
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/sakuhin/kayo_morita.htm

先日カミサンが病院で、出版している本を買ってきました。
直筆でサインもらって、喜んでいました。
まったく、なにしに行ったのか??^^;
かずばん   2004.11.16-22:59


かわいそうな、げんき!がまんしてたのね・・・
毎朝だいたい、5時ごろ、起こしにくるんですが、今朝はこなかった?
おかげで、久しぶりにゆっくり寝た気がしたが、おなしいな〜と思っていたら
どうも、上の子供の部屋で寝てたみたい。
ところが、「げんきが眠った、からと、戸を閉めて、寝たらしい・・・」

げんきはいつものように、起きて、騒いだみたいだが、
ウチの子供は、ちょっとやそっとじゃ、起きやしない!
たぶん、噛み付いたりしたハズだが・・・・^^;

最近また、お腹がゆるくなってきたこともあり
そのうちに、催してしてきたみたい。(~_~;)

結構ガマンしてガマンして、歩き回った形跡がありました。(ポツリ、ポツリと。。。)
結局、ガマンできずに、おもらし、してしまったみたい・・・

自分でもわかるのかな〜
朝出かけるときも、どうも、よそよそしかった・・
かわいそうだったね。
特にトイレには、神経質だものね〜
かずばん   2004.11.9-17:29

光景が目に浮かぶようです・・・。
やんちゃした後は上目遣いで見たりしますよね・・・。

ウチのいちご(13歳)は、もうボケが入っているようで、
何処でもシャーっと、
手な事で、ず〜っとオシメしてます・・・。
tam   2004.11.10- 1:27

>やんちゃした後は上目遣いで見たりしますよね・・・。
ワンちゃんの場合、上下関係がしっかりしているようですから、なおさらでしょうね。
ねこの場合、怒ったりすると、ただの、怖い人と、思うようですね。^^;
かずばん   2004.11.10-10:03


おふろ、好き?!
やっぱり、お風呂、好きなのかな〜
好きまで行かなくても、まず、水への恐怖心はないみたい。

と言うことで、先日の日曜日、またシャンプーしました。
やっぱり、逃げ回るけど、それほど、いやじゃないみたいね。
シャワーで流すとき、ギャーギャー、暴れないし・・・
洗ったあとは、本当に手触りがよくなるね〜。
模様も、きれいになった感じがする。
月に1回ぐらいは、やりたい感じ。

今度は、湯船にいれてみるか(*^_^*)

かずばん   2004.11.3-19:57

>今度は、湯船にいれてみるか(*^_^*)

この頃、「ペットからもらう怖い病気」って話が
TV番組で警告されていますよね。

人が入る湯船には入れないで、タライなどを使った方が
家族の安全を守る事になると思いますよ。
もきち   2004.11.4-21:16

そうそう!
最近よく耳にしますね〜。
一応は気をつけるようにしていますが、だんだん、慣れというか、
身近になってくると、気にならなくなってきますね〜。
結局は違う生き物ですから、適当な距離をおいて、
いい関係を続けていきたいですね・・・(^^)
かずばん   2004.11.4-23:05

かずばんさん、お久しぶりです。

tamuchan改めtamです。

もきちさんの言うように、
ペットと一緒にお風呂の入るのは辞めておいた方が良いみたいです。
もちろん安全面が最も大事ですが、
その他にもペットの抜け毛で風呂釜を壊す事があります。
ウチはそれで一度修理しました・・・(ーー;
tam   2004.11.8- 0:28

了解です。
湯船は、やっぱり行き過ぎでしょうが、
洗面器やタライに、自分から入ってくれると、うれしいですね。(^.^)
かずばん   2004.11.9-16:55

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
[編集]
CGI-design