[げんき's HOME]  [じじぃの引出し]
我が家のげんき君

[編集]
脱走!!
カミサンから「大変!げんき がいなくなった〜」というメールが会社に入った。
最近、バルコニーに洗濯物を干すとき、ついて来て味をしめていたらしい。
出して、出して、と大騒ぎだったとか!!
しょうがないな〜と出して、ちょっと目を離したすきに、もういなかったらしい・・・・

かずばん   2004.11.5-15:18

会社から、自宅まで、車で10〜15分。
しょうがない、昼飯返上でとりあえず帰ってみるか・・・・
かずばん   2004.11.5-15:20

バルコニーの塀に上れば、お隣の屋根は直ぐ、だものな〜。
お隣は留守。
もしかしたら、雨どいつたわって、下におりたか???

一通り、家の周りを探してみたが、いない・・・・
もう、そろそろ、会社に帰らなきゃ(;_;)
かずばん   2004.11.5-15:23

もう一度、バルコニーに行って、
お隣の屋根のほうに向かって、呼んでみる「げんき〜」
あれ、なにか聞こえた??


「にゃ〜」
「あっ、やっぱりお隣だ」
「げんき、こっちだよ〜」

お〜顔をだした。
「こっちにおいで・・」

ということで、見つかりました。
脚立にのって、どうにか手をのばして、とどきました。
よかった、よかった!!(^.^)
かずばん   2004.11.5-15:28


虫復活!
最近また、うんちがゆるい。
匂いも、すごく臭い。(-_-;)
病院へつれていったら、また虫が復活しているみたい。
う〜ん、しぶとい奴だ・・・・
かずばん   2004.8.17-12:18

前のときもそうでしたが、1,2回で大体もとのかたさになってくるみたい。
時々、ゆるくなるけど、匂いは全然かわりました。
おそるべし、虫・・・
かずばん   2004.8.19-12:21

また、下痢がひどくなったので、病院へ。
虫がたくさん、増えているらしい。
今回は、薬を一日2回で2週間。前回(1日1回、1週間)よりかなり増えました。
後、うんちした後、お尻をふくことを注意!
猫は自分でなめるので、また口から虫が侵入するらしい・・・・
一応、ゆるい時は、他にくっつけられるといやなので、拭いてはいたのですが
もう少し、きちんと拭くようにします。
下痢止めの注射もされたらしい。
すごい声で、ぎゃー〜!!!
かずばん   2004.9.16- 8:24

薬も飲みきったので、病院へつれていった。
どうやら、虫はいなかったらしい。
ほっ・・・
とりあえず薬は、これでストップ!!
かずばん   2004.10.2-18:06

おっ!
やっと虫駆除できったみたいですね。
良かった良かった、
外に出さない飼い猫の場合はこれでOKだと思います。
やっと一安心て、感じかな・・・?
tamuchan   2004.10.3-23:04

>やっと一安心て、感じかな・・・?
っと思ったら、病院から帰ってきて、間もなく、下痢が始まりました。
もしかしたら、虫だけが原因じゃないかもしれませんね・・・
かずばん   2004.10.5- 7:55

だいぶ、元にもどったみたい。

「げんき」はすごく寂しがりやで、神経質なので、
精神的なところもあるのかもしれません。
だいたい、カミサンが留守がちだったり、意外と病院へ行った後に、ゆるくなるような・・・
かずばん   2004.10.8-12:28

>だいぶ、元にもどったみたい。

良かったですね(^^)

ウチの場合、
母親の「いちご」は、本当心臓に毛が生えているんじゃないの?って思うくらい自分勝手ですが、娘の「ミルク」は元気君と同じように寂しがり屋で神経質です。

留守にすると「ゥオ〜〜」って遠吠えしているみたいです・・・(^^;
tamuchan   2004.10.9- 0:45


ニャン太血だらけ!
ニャン太と格闘!!
気が付いたら、血だらけ。
また、抜けました
かずばん   2004.10.2- 9:26


乳歯!!
あっ、
げんきの「歯」だ〜。
初めてみた、やっぱりネコも、こうやって生え変わるんだね(*^_^*)
かずばん   2004.9.25-23:00

最近特に歯が、気になる見たい。
もともと、噛みグセがあるのに、最近ひどくなった感じがする。
今朝、お気に入りの喧嘩相手のぬいぐるみ、血だらけになってた〜
人間の子供も、生え変わりの時期はそうだったけど、
まさか変な病気じゃないよね・・・・
かずばん   2004.9.27- 7:39

>初めてみた、やっぱりネコも、こうやって生え変わるんだね

ウチも記念にとって有ります。
かみさんが管理しているんで、何処に在るかは解りませんが・・・。

>今朝、お気に入りの喧嘩相手のぬいぐるみ、血だらけになってた〜

犬や猫の場合良くある事のようです。
多分歯茎が痒いんじゃないかな〜・・・?
この時期、かみ癖が一段とひどくなるようです。

一通り生え変わるとおとなしくなる”場合”もあります・・・(^^;
tamuchan   2004.9.28- 0:22

>一通り生え変わるとおとなしくなる”場合”もあります・・・(^^;
う〜ん、この”場合”が、クセモノですね・・・・
かずばん   2004.9.29- 7:48


やっぱり水嫌いじゃないのかな?
キッチンでも、洗面所でも、水をだす音がすると飛び入ってくる。
ネコって、水嫌いじゃないのかな〜。
顔を洗っていたら、また入ってきたので、少し水をためて
おもちゃを入れてみた。
お〜、遊ぶ遊ぶ。
落ちてくる水にパンチしたり、おもちゃを捕りにいったり・・・
頭に水が当たっても平気なのよね!
かずばん   2004.9.5-17:09

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
[編集]
CGI-design