[げんき's HOME]  [じじぃの引出し]
我が家のげんき君

[編集]
去勢!
昨年、暮れぐらいから、な〜ご、なゃ〜ご、変な声でなき出しました。
本当は、生後6ヶ月ぐらい(10〜11月)ごろ予定していたのですが、
下痢やら、嘔吐やら、飼主の忘年会やら・・・時期がすぎてしまいました。
一応、今週(22日)に予約しました。
かわいそうだけど・・・・
かずばん   2005.1.18-12:28

今日病院へつれていきます(;O;)
昨晩から、大変でした。
夕方の6時から、エサを食べさせては、いけないと言われています。
9時からは、水もだめだって・・・・
今朝も、4時ごろから、起こしにきました。
すっごく怒ってる・・・・
ごめんね〜、もう少し、ガマンして・・・

げんきくん!
かずばん   2005.1.22- 7:48


AM4:30の恐怖
最近決まって、4:30ごろ、起こしにきます。
最初は、私のところにに来て、上に乗ったり、顔を触ったりします。
私が目がさめると、次は、カミサンところ・・・・
最初は、顔の横に座って、ジィ〜と見ています。
その後、前足でさわりだし、だんだんキツク。
その後は、髪の毛を噛んでみたり、
それでも起きないと、先日は、のどに噛み付いたようです。
思いっきりではないですが、結構痛かったらしい・・・・(-_-;)
かずばん   2005.1.18-12:24


あけましておめでとうございます
心配していた嘔吐も、ここ2〜3日はとまったみたいで、ホッとしています。
今日は元日、げんき君にも、お頭つき、あげちゃお〜
かずばん   2005.1.1-16:10

>心配していた嘔吐も、ここ2〜3日はとまったみたいで、ホッとしています。

アレルギー体質じゃなくって良かったですね(^^)

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います(^^)

昨年は本当にお世話になりました。
根性無しですから、HP秘密裏に公開してますけど、
今年こそは本格的に公開できるようにしたいな、・・・っと(^^;

今年もいろいろ教えて下さいね・・・(^^;

零細町工場にとっては、今年も厳しい年になりそうですが、
淘汰されないよう、頑張りま〜す。
tam   2005.1.5- 0:26

tamさん。
本年もよろしくお願いします。

やっぱり、ネットは面白いですね〜。
今年も、お付き合いよろしくお願いします。
かずばん   2005.1.5-10:12


食べちゃダメ、だってば・・・
すごく元気なんですが、まだたまに吐くことがあるので
食事を制限していますが、すごっく欲しがって大暴れです・・・
ついあげたくなってしまいますが、吐くとすごく体力使うようですし
それが原因で、胃とか、炎症起こして、さらに嘔吐を繰り返すこともあるようです。

それで、なるべく少しずつ、あげているのですが、足りない、足りないと大暴れ!
気が付いたら、やられてました・・(>_<)
かずばん   2004.12.30- 9:43


嘔吐
またまた、心配ごとが・・・・
下痢の方は最近落ち着いてきたから、やれやれと思っていたのですが
今度は嘔吐です。(;_;)
猫が毛玉などを嘔吐すると言うのは、よくききます。
ただ「げんき」の場合、ショートヘアなので、いままで、数えるほどしか
嘔吐したことがありません。
ところがここ1週間で、2回ほどしました。
まあ、これぐらいならと、それほど気にしなかったのですが、
昨日は、一日で6〜7回も、嘔吐しました。
なんか、ピンク色です。よくみると、血液が薄まったようにもみえます。たしかに毛も少し混じっています。
確かに昨日は回数が増えるにつれて元気がなくなってきました。
心配で、いろいろ探していたところ、こんなサイトみつけました。
かなり親切に相談にのってくれるみたい。
今日もつづくようなら、相談してみようかな!
http://www2.officecats.net/cgi-bin/bbs01/yybbs.cgi
かずばん   2004.12.27-12:30

今日は、少し食事を制限しようと思います。
ドライフードも、砕いてみました。
先ほど、様子を聞いたところ、今は、手におえないぐらい、暴れまわっているみたい^^;
まあ、元気なら、いいんだけど・・・・
もう少し、様子をみようと思います。
かずばん   2004.12.27-12:32

昨日は、一度も吐かなかったようで、ホッとしました。
今日は普通に元気です。
ただ、あまりにうるさいので、節制していた、缶詰のエサをあげたところ
また、一度だけ、吐いてしまったようです・・
う〜ん、見た目は、ぜんぜん元気なんですけどね〜。
その後、ドライのエサしかないので、結構怒って暴れていましたが
かわいそうだけど、缶詰はお預けにしました。
今のところ、大丈夫そうです。
それにしても、本当に敏感だね〜
かずばん   2004.12.28-22:36

おひさしぶりで〜す。

元気君、大変みたいですね。
最近のペットブームのせいか、アレルギー体質の子けっこう多いみたいです。
特定の食材に反応する事が多く、気を付けてやら無いとけっこうもどしたりします。
なので、元気君がどの食材に反応しているか見極めてあげる必要がありそうですね・・・。
もしアレルギー体質だとすると、アナフィラキシーショック(劇的な反応?)で、
命にかかわる事も有るので、慎重に調べてください。

ちなみにウチの場合、ラッキーは鶏肉が駄目で、
ミルクは牛肉が駄目(何故か吉野屋の牛丼だけは平気?)、
いちごは、なんでも平気で食べます。
tam   2004.12.29- 0:50

tamさん
そうですか。人間もいっしょですが、動物も体質が変わってきているのでしょうね・・・
ただ、エサに関しては、今ままでと変わっていないので、
食べ物の反応ではないように思っています。
先先日、先日と一回づつ吐いたみたいですが、缶詰とドライと違う食べ物だったようです。
ただ、すごく元気なので、安心しているのですが、食事を制限しているので
大暴れ手に負えず、ついあげてしまう事も・・・
かずばん   2004.12.30- 9:36

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
[編集]
CGI-design