[げんき's HOME]  [じじぃの引出し]
我が家のげんき君

[編集]
水換え
「げんき」がきてから、水槽がすっかりおろそか!
コケは生えまくり、暑さのせいのあり、プラティも数がへってきた。
久しぶりに水槽を掃除しよう!

わぁ〜、やっぱりだめだ、「げんき」が邪魔する・・・・
しょがない、隔離してさっさと水換えだけ、やろう!

こらぁーー
換えたそばから、狙うんじゃな〜い!
お前が、乗っかるから、水槽はダンボール置き場に
なってしまったじゃないか・・(ーー;)
かずばん   2004.8.7- 9:52


ガムテープ
ますます、ワンパクはエスカレート!
最近はジャンプ力も増して、台所の流しに飛び移れるようになってきた。
でも、危険がいっぱい。
包丁はあるし、時には、熱湯があるかもしれない。
いくら、ダメ〜!としかっても一向にきいてくれない。
しょうがない、ガムテープ作戦でもやってみるか。
わー、それでも、上ってきた・・・・
「ベリ、ベリ・・・」
ゲゲッ、前足の毛が抜けた(>_<)
かずばん   2004.7.31-16:00


予防接種Ⅱ
おなかの虫はとりあえずは、いなくなったみたい!
ついに、注射しました。
背中にブスッ!!
一瞬フリーズしましたが、鳴きませんでした。
「げんき!」君えら〜い!
ただ、元気が急になくなったり、
場合によっては副作用がでる場合もあるとか・・・
今は眠っています。
「げんき」大丈夫かい?
かずばん   2004.7.24-13:46

結局病院から帰ってきてから、ほとんど寝ていました。
たまに起きますが遊びも上の空!
いつも昼間は寝てるほうが多いみたいですが、それにしても今日は特別。
やっぱり薬の影響でしょう?!
少し心配していたら、PM11:00ぐらいからパッチリ!
取り戻すように、暴れだしました(ーー;)
いつもは寝るとき暴れると、寝る部屋から追い出すのですが
今日はチョットかわいそう・・・・

寝かせろ〜〜。
かずばん   2004.7.25- 7:45

>場合によっては副作用がでる場合もあるとか・・・

2回目のワクチンに注意してください!
1回目でワクチンに対する抗体が出来でいる可能性があります。
出来るだけ午前中にワクチン摂取を受け、
午後は何時でも獣医さんのところへ行けるように。

ウチの場合ミルクがアレルギー体質です(ーー;
tamuchan   2004.7.27- 0:07

>ウチの場合ミルクがアレルギー体質です(ーー;
そうですか、ご心配ですね。
ウチは、私の長男がアレルギー体質ですが、「げんき」な名前に負けす
元気なようです。(^.^)
ワクチンは二回目でした。一回目はブリーダーさんがやってくれていました。
次は、一年後だそうです。
かずばん   2004.7.28-12:56


最近お気に入り
最近、狭いところが好きみたい。
ここも、結構お気に入り!!
かずばん   2004.7.24-13:40


秘密兵器
カミサンがネットで見つけました。
水が常に、チョロチョロながれています。
一応、フィルターを循環しているので
衛生的かな?!
かずばん   2004.7.24-13:39

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
[編集]
CGI-design