かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
292 / 524     ←次へ | 前へ→

Re:味噌仕込み
 かずばん  - 13/2/23(土) 22:42 -
さぁて、ここからが大変
とにかく潰す潰す潰す
前回は、厚手のビニールに入れて、足で踏んだりして潰した記憶がある
でも、途中でビニールが破れ、えらいことに・・
今年は、スリコギで押したり、たたいたり
最後にはやっぱりビニールにいれてどうにか潰した
その後は潰した大豆と塩入麹にゆで汁を少し加えながら混ぜていく
満遍なく混ざったら、団子を作って、たるに投げ入れ
空気が入らないように、平らにする
焼酎で殺菌して、少し塩をふって、ラップでガードして
おしまい!!!
なんでも、少し重石をしたほうがいいと書いてある
後は、お盆ごろ天地返しをする
さぁ、秋には食べられるかな?!

添付画像【234_IMG_0154.jpg : 97.6KB】添付画像【234_IMG_0155.jpg : 105.6KB】添付画像【234_IMG_0156.jpg : 109.9KB】
引用なし

パスワード


[添付] :234_IMG_0154.jpg (97.6KB)
[添付] :234_IMG_0155.jpg (105.6KB)
[添付] :234_IMG_0156.jpg (109.9KB)

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.22 (KHTML, like Gecko) Chrome/25.0.1364.97 Safari/537.22@192.168.0.1>
・ツリー全体表示

味噌仕込み かずばん 13/2/23(土) 22:28 [添付][添付][添付][添付]
Re:味噌仕込み かずばん 13/2/23(土) 22:42 [添付][添付][添付]

292 / 524     ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5