かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
474 / 524     ←次へ | 前へ→

Re:新、ルータ設定ではまる・・
 かずばん  - 12/5/13(日) 23:04 -
で・・今朝:AM5:00
いつものように、猫の「げんき」が起こしにきた
いつもは、餌あげて、とりあえず、布団にもどるんだけど
ルータが気になるので、メーカのページやFAQや、口コミや、ルータの情報や調べてみた
まず、ひとつわかったことは・・・

ウチのプロバイダ、YahooBBだけど、接続のMACアドレスを自動で登録してあるみたい
だから、とつぜん、接続先のPCやルータが変わったらすぐには接続できないみたい
基本的には、プロバイダのモデムやルータの電源を落として
一時してから、プロバイダのモデムの起動して、さらに数分後、ルータを接続するようにするらしい・・

たぶん、こんな手続きしなかったから、接続できなかったので
その後、途中でも、Windowsの設定やら、なにやら、いろいろやったから
ぐちゃぐちゃになって、接続できるまでに、結構時間がかかったのね〜

で・・肝心の「ポート転送」
こいつは、あまり情報をさがせなかった・・
しょうがないので、もう一度、ルータの「管理ページ」へアクセスして
一つ一つ、ゆっくりと

すると、あった
このチェック項目!!!
なんだよん!
「適応」→「更新」と進んだから、てっきり登録は正常に終了したかと思ってた・・
ここにチェックしないと「有効」にならないのねん

で、やっと解決
まずは、よかった(^^♪

引用なし

パスワード


【添付ファイル】 :添付ファイル
[削除されました]


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@router>
・ツリー全体表示

新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 18:25 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 21:55 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 22:17
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 22:47
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 23:04 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 23:09
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/14(月) 10:06
Re:新、ルータ設定ではまる・・ ZENKYU 12/5/14(月) 23:46
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/15(火) 10:12
Re:新、ルータ設定ではまる・・ おいくまん 12/5/19(土) 20:31
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/15(火) 10:38 [添付]

474 / 524     ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5