かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
476 / 524     ←次へ | 前へ→

Re:新、ルータ設定ではまる・・
 かずばん  - 12/5/13(日) 22:17 -
そんなこんなで、買って帰る
ちょっと疲れたから、次の日にやろうと思ったけどぉ
箱開けたら、設置したくなった。
とりあえず、すぐに元の環境に戻せるように、前のルータはそのままに
モデムからのUTPだけ引き抜いて、新しいのに付け替えて設定開始!
まずは、付属のCDで、「かんたん接続」
・・・
じゃじゃ〜ん、認識しない
まぁ、無線LAN付属のマシンだから、Windowsがどうにかするだろ?!
でも、探して設定している風だけど、結局接続できませんでした

っあ、そっか!
今まで、ローカルサーバを公開するから、IPは固定設定にしていた
おそらくルータの初期は、DHCP設定だよね
で、インターネット接続の設定を、固定に・・
それに、ルータ初期のIPアドレス範囲と、今までの範囲が違うから
そちらも、ルータ初期にあわせて設定。

マシン再起動・・・
だめ〜・・接続できません

え、おかしいなぁ
しょうがない、プロバイサからのケーブルを古いルータに戻す
げげぇ〜
今度は、こっちも繋がらないってぇ
ぜんぜん触っていないマシンに変えても、繋がらない
参った。
調べようにも、まったくインターネットに出れなくなってしまった

ちょっと、頭を冷やして、もう古いルータは全部取っ払い
まったく新しい状態から、それも、有線で再設定開始ぃ
そうすると、おっ・・・繋がった
無線でやってみると、ぉお、今度は繋がった
さっき駄目だった、カミサンのマシンも・・・やったOK!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@router>
・ツリー全体表示

新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 18:25 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 21:55 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 22:17
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 22:47
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 23:04 [添付]
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/13(日) 23:09
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/14(月) 10:06
Re:新、ルータ設定ではまる・・ ZENKYU 12/5/14(月) 23:46
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/15(火) 10:12
Re:新、ルータ設定ではまる・・ おいくまん 12/5/19(土) 20:31
Re:新、ルータ設定ではまる・・ かずばん 12/5/15(火) 10:38 [添付]

476 / 524     ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5