かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
73 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

サーバー交換、覚書 かずばん 12/6/5(火) 15:02

Re:サーバー交換、覚書 おいくまん 12/6/27(水) 21:13
Re:サーバー交換、覚書 かずばん 12/6/28(木) 9:44

Re:サーバー交換、覚書
 おいくまん  - 12/6/27(水) 21:13 -
かずばんさん 凄いな〜
ウチは気力が無くてWEBサーバーは閉じてます。
FTPは仕事で使うので生かしてありますが、
仕事が薄くてここ2〜3年は使用してません。
この前FTPデーモンを起動したらDDNSが切れていた。(^_^;)
使えないでそのままです。

そうそう、Logitecのルーター購入したので
無料なので 一応 clear-net - DDNS を取得しておきました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3...@ntibrk052013.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:サーバー交換、覚書
 かずばん  - 12/6/28(木) 9:44 -
おいくまんさん
私も久しぶりなのと、ルータやメインPCや、と交換したので
いろいろと時間がかかってしまいました
ただ、Linuxはどんどん進化はして来てはいますけど、だいたい昔の覚書などを
参考にすれば、それなりに動くのがいいですね
基本的にテキストファイルなので、Windowsよりも分かりやすいと思いますし
ちょっといじって、結果が直ぐに反映されるのがゲームみたいで面白いです
サーバー用途にはLinuxのほうが私は好きです
perl だのawk だの、bashシェルだけでも・・遊び道具は沢山ありますしね
でも、Vine もデスクトップ環境がかなり充実してきましたね〜
ほとんどインストール状態で、インターネットとEメールぐらいなら直ぐに使えて
この程度なら、レスポンスはいいしWindowsは必要ないように思います

>この前FTPデーモンを起動したらDDNSが切れていた。(^_^;)
>使えないでそのままです。
私の使わせてもらっている無料DDNSも、1週間に一回はアクセスしないと駄目です
でも、ドメインでなくIPでならアクセスできると思いますよ

FTPもポートを開けてると、2日に一件ぐらいはアタックきますね
これぐらいなら、いいですけど、もう少し増えてくると
ポート番号変更したほうがいいかもしれません
まぁ、ssh比べれば無いに等しいですが・・・
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

73 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5