かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
11 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

マシニングのT−D番号について おいくまん 18/10/13(土) 20:49

Re:マシニングのT−D番号について かずばん 18/10/16(火) 8:15

Re:マシニングのT−D番号について
 かずばん  - 18/10/16(火) 8:15 -
ZENKYUさん

>うちもWAIDAのジグ研入るので情報交換しましょう。

そうですか・・国内ではジグ研削盤は選択肢が少ないですからねぇ
ワイダの画面とファナックとの行き来があるので、結構面倒だったですが
どうにかプログラム的には、多品種多数個の連続加工までは、いけました
ただやっぱり、半分汎用機的な感じから抜け出る事ができません
それに、工具交換がないので、タッチプローブも設備しましたが
現場ではあまり使っていないみたいです

実はワイダは2台導入の予定でしたけど、1台はレダースの
研削機能付きにしました。たぶん研削機能付きは国内1号機です
これ立上げは大変でしたけど、すごい機械です
切削、研削同時加工ができますし、1μが狙えます。

もし、まだ検討段階でしたら、選択肢の一つに検討してみてください
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

11 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5