かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
23 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

MCのマクロ変換ソフト おいくまん 16/5/21(土) 13:25

Re:MCのマクロ変換ソフト かずばん 16/5/24(火) 8:35
Re:MCのマクロ変換ソフト おいくまん 16/5/28(土) 16:12
Re:MCのマクロ変換ソフト かずばん 16/5/29(日) 9:09

Re:MCのマクロ変換ソフト
 かずばん  - 16/5/24(火) 8:35 -
マクロも言語ですから、マクロの全機能を変換しようとすると
分岐や繰り返しやジャンプや論理演算や・・かなり大掛かりに
なってしまいますね
私のような趣味のプログラムでは、到底無理です
ただ、パレチェンの部分だけとか、単純な変数の置き換えとか
その会社特有のデータ構造にあわせた、文字列変換程度であれば
それほどじゃないかもしれませんねぇ

ひげ爺さんもお元気でしょうか・・
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:MCのマクロ変換ソフト
 おいくまん  - 16/5/28(土) 16:12 -
かずばんさん
放置してしまい申し訳ありません。
今は二足の草鞋で時間が取れなくて...

6月から自作の二次元CAMが動きだす予定です。
問題なく動き出せば・・・
依頼主次第ですがマクロ変換ソフトに取り掛かるかも?

ひげ爺さんをはじめネット仲間は全然情報がありません。

facebookやmixiは書き込みできないのでお休みしてました。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk047122.ibrk.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:MCのマクロ変換ソフト
 かずばん  - 16/5/29(日) 9:09 -
▼おいくまんさん
現在私は、今までほとんど経験のない平研削盤の立ち上げをやっていますが
こいつを平研削させながら、上下・前後に動かしてプロファイルグラインダ
のように使いたいと思っています
とりあえず、メーカーのCAMもどきがありますが、
非常に使い勝手がわるいので、昔の自動プロもどきの、簡易CAMソフトを
作成中です
まぁ、完全な汎用を目指すとえらい大変でしょうから、ある程度
形状のパターン化でいいかなと思っています
ただ、自動プロ的といっても、ミス防止にも描画はさせたいのですが
やっと、マウススクロールでの拡大縮小と、クリックで描画形状を
移動させる処理ができるようになりました
まだまだ、かかりそうです
でも、半分趣味的なところもありますし、久し振りにプログラミング
始めたので楽しいですね
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.1.5>
・ツリー全体表示

23 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5