かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
28 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

機械の運転 ZENKYU 13/11/2(土) 17:56
Re:機械の運転 かずばん 13/11/4(月) 9:26
Re:機械の運転 ZENKYU 13/11/4(月) 23:33
Re:機械の運転 かずばん 13/11/5(火) 9:00

機械の運転
 ZENKYU  - 13/11/2(土) 17:56 -
比較的新しい機械で、マシニングなんですが
FFFTPでPC側から機械側のプログラムを管理しているのですが
時々接続できなくなるのです。

最新バージョンにUPしてみようとは思っているのですが
かずばんさんはそういったトラブルにあったことはないですか?

また現在大きなデータを運転する場合、どういった方法が
一般的なんでしょうか。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0@i58-93-221-45.s41.a023.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:機械の運転
 かずばん  - 13/11/4(月) 9:26 -
こんにちは
ウチもFANUC系はFFFTP の古いバージョンのままでやっています
最近はとくに問題は起きていないようです
ただ立ち上げ当時、かなり昔ですが何かあったようなような気もしますが忘れてしまいました
OSPは、Windowsなので普通のPCのようにやってます
ただ基本的に、PCから機械へ投げ込むスタイルです

>時々接続できなくなるのです。
時々というのは難しいですね
LANなのか?ハブなのか?ケーブルなのか?コントローラのFTPソフトなのか?PCなのか?FFFTPとの相性か?
ちなみに、FTPだったら、Windows のコマンドプロンプトでもいけるはずなので
こちらでやってみるとか?
一つ一つつぶすしかないですかね〜

あっ!!
そういえば、以前うちでも、サイズの大きいデータの転送が遅かったり
失敗したりしたというのがあったのを思い出しました
結局ファナックが来て、基盤交換で治ったらしいです
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:機械の運転
 ZENKYU  - 13/11/4(月) 23:33 -
▼かずばんさん:
>ウチもFANUC系はFFFTP の古いバージョンのままでやっています

2台のPCで片方がどうもうまくいかない。
作者様のホームページをみてみると動作用件に64bitは各当してない。
で、とりあえず引き続き開発をしていただいているものが
64bit環境でも動作確認されてるようなので新しくしました。

しかしネットワーク管理者と設定を確認するもののなかなか接続できず。
んで、金曜日からですかと訳のわからん事を聞くから、理由を聞くと
金曜日にルーターを交換したのだという。

それをふまえた上であらためてあちこち設定しなおしたら接続できました。
どうやらこれが直接の原因だったようです。

>ただ基本的に、PCから機械へ投げ込むスタイルです
Fさんの16iMなんですけど制御装置側の操作がすごくやりにくいので
やはりPC側ですべて操作しています。

HDD内のデータで動かすわけですね。
CFカードも挿せますけど使ったことはないです。

最近はUSBポートがあるみたいですけど
フラッシュメモリー内のデータで直接運転したりするのでしょうか。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0@i58-93-221-45.s41.a023.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:機械の運転
 かずばん  - 13/11/5(火) 9:00 -
こんにちは
とりあえず、解決してようで、よかったですね
機械の立ち上げや設定は、5軸を始める前までだったので
忘れていますが、確か基本的にメインプロをメモリにおいて
実際の動きの部分はサブプロにしてHDDに置いてあったと思います
M198で呼び出すスタイルです

CFカードは昔V56にさしました
確かその時のログが残っていると思います
あ、ここですね
最近ではわかりませんが、結構相性の問題があったと思います
http://www.kazuban.com/bbs/KazubanBBS/read.cgi?no=143
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

28 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5