かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
59 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

あれ?!一部のアイコンが味気ないのに変わった! かずばん 12/12/2(日) 10:49

あれ?!一部のアイコンが味気ないのに変...
 かずばん  - 12/12/2(日) 10:49 -
昨日、なにしたっけ?!
いらないデータ整理して、Windowsのその他のUpdateを確認して・・
トレンドマイクロオンラインでウィルスチェックして・・
ネットをいろいろ徘徊して・・・
後は・・・
あっそうだ、何ヶ月前に買った電話が調子悪いというので
もしかしたらすぐ横においてある無線ルータが悪いかも?と思って移動したのだ
ところが、移動後インターネットにつながらない。
あっそうだ、思い出した、
http://www.kazuban.com/bbs/KazubanBBS2/KazubanBBS.cgi?cmd=ntr;tree=48;id=
YhaooBBのモデムは、電源を抜いてすぐに接続すると、うまく接続してくれないのだった。
で、数十分後にやり直すと、今度は大丈夫・・
そんなこんなで、いろいろやったんだった。

ところが、気がついた時には、一部のアイコンが変わってた
気がついたアイコンはショートカットの物だったので、プロパティで変更して〜
でも、変わらない
大元をみると、EXEファイル自体のアイコンも変わってる
ただ、全部ではなくて、2種類のEXEファイルだけが変わってた・・

おかしいなぁ〜
いといろ検索してみると・・・
あった、あった
http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/

「C:/ユーザー/ユーザー名/AppData/Local/IconCache.db」を削除
「IconCache.db」があったフォルダ内で右クリックし「新規作成」で「テキストドキュメント」を作成
作成された「新しいテキスト ドキュメント.txt」のファイル名を「IconCache.db」にする
「IconCache.db」を右クリックして「プロパティ」を開く
「プロパティ」の「属性」の「読み取り専用」にチェックして OKマシンを再起動

ありがとうございました
すっきりした!
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/23.0.1271.95 Safari/537.11@192.168.0.1>
・ツリー全体表示

59 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5