かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
64 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

エアコン かずばん 12/6/24(日) 10:08

Re:エアコン タコ仙 12/8/20(月) 22:46
Re:エアコン かずばん 12/8/21(火) 8:33
Re:エアコン 乱造 12/8/21(火) 16:53

Re:エアコン
 タコ仙  - 12/8/20(月) 22:46 -
乱造さん こんばんは

>忙しそうで、いいですね。

忙しそうにガタガタやっていても月末に締めてみると大したことないんですわ。
単価が下落しっぱなしなんですよね。なんとも円高が酷いですからね。為替レート、100円位になりませんかね。

ところで、アメリカでは製造業復活の勢いらしいじゃないですか。米キャタピラーがテキサスとジョージアに新工場建設。GEはメキシコと中国に出ていた製造拠点をケンタッキーに戻す予定。ダウ・ケミカルは米国内に世界最大級のエチレン工場を建設。独シーメンスはカナダにあったタービン工場をノースカロライナに移した。米国南部にものづくりが集積しつつある。 だそうです。

>45万円出して買った32インチのTVに
>HDMI端子がついてないんで
>最近2万円の32インチのTVをみつけて
>買ってしまおうか、と悩んでます

45万円が2万円ですか・・・
HDMI端子って初めて聞いたのでぐぐってみたのですがよくわかりません。
何につかうんですか?(^^;
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/21.0.1180.79 Safari/537.1@softbank220001204155.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:エアコン
 かずばん  - 12/8/21(火) 8:33 -
>HDMI端子って初めて聞いたのでぐぐってみたのですがよくわかりません。
>何につかうんですか?(^^;

これ、半年ほどまえ、HDDレコーダ買ったのですが
テレビとの接続に店員にこのケーブル進められました
デジタルになると、今までの黄のケーブルでは画質が落ちるらしいです
実際に、この端子のないテレビと見比べると、よくわかります

どう違うのかは?
乱造さん、説明して!
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:エアコン
 乱造  - 12/8/21(火) 16:53 -
わたしも、HDMIについてそんなに知らないです
ただ、いままでより、ビデオの映像が綺麗になるらしい
比べたことないのでわからないですけど。
ちなみに、ケーブルを買って
つなげようとしたら、TVに端子がなかったのですねえ
TVの購入は2004年ころなので、まだ規格ができてなかったか、できたてほやほやあたりだとおもいます
wikipediaでみると、本格普及は2006年以降みたいです

電化製品の進歩は、ほんと早いですからねえ
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122140; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648...@v001198.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

64 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5