かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
77 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

金環日食・・ かずばん 12/5/21(月) 8:28
Re:金環日食・・ 乱造 12/5/21(月) 19:05
Re:金環日食・・ かずばん 12/5/22(火) 9:33

金環日食・・
 かずばん  - 12/5/21(月) 8:28 -
世紀の天体ショー金環日食、こちらでは、7:31分ぐらい
いつもなら、家を出る時間か、車通勤の途中・・
う〜ん、どうしようか?メガネを買うかぁ?
いろいろ考えたけど、雨そうだし、やめた。
やはり今朝は、雨が降ったりやんだり、たぶん観測は無理ね〜
出勤も普通よりちょっと早目に家をでて、カーナビのTVで見ながら行きことに・・
車の中から外を見ると、おっ結構空は明るくなってる。
雲も薄い所が結構ある。
途中で、子供を降ろして、会社に向かう。
歩いている人は、みんな空を見ながらあるいてる。
ちょうど東方面に車が向いている時、なんとなく空の明るい場所が・・
タイミング良く、信号で停止。
フロントガラス越しに覗いてみると・・・
おおぉ、見えたぁぁ、うっすらだけど、雲の間から・・
う〜ん、カメラがないのが残念!
次の信号で止まった時、もう一度覗いてみると、もう眩しくて駄目
やっぱり、これを見続けると、目がおかしくなるかも
ほんの一瞬だったけど、まだ目に暗い残像があるような気がする
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:金環日食・・
 乱造  - 12/5/21(月) 19:05 -
▼かずばんさん:
>フロントガラス越しに覗いてみると・・・
>おおぉ、見えたぁぁ、うっすらだけど、雲の間から・・

ってもしかして、肉眼でみちゃったの?
無茶な
網膜症になっちゃうよ〜
でも、溶接のアークとおなじくらいですかね?
昔めがねなしで 見て目がジンジンしたことありましたが
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122140; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648...@v078195.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:金環日食・・
 かずばん  - 12/5/22(火) 9:33 -
▼乱造さん:
うん!見てしまった・・・
結構、隣の車や、歩きの人たちも、立ち止まっては見ていました
ちょうど、リング状になった時に雲が切れた感じだったのですが
ほとんどうす暗くて、大丈夫だったようです
ただ、その後の信号停止では、かなり明るくなっていて
その時も瞬間見てしまったのですが、かなり眩しくて・・・
一時、残像が残っていました。
気をつけなければいけませんね〜

質問で〜す
初日の出なんかの時には、こんなメガネつける人いませんよね?
やっぱり、特別にエネルギーが増幅されるのでしょうか?
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

77 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5