かずばんBBS

今までのBBS、Spamが多いので新しくしてみました。
特に話題は特定していません、お気軽に投稿してください

5軸の話題はこちらで・・
62 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→

JIMTOF2012 かずばん 12/11/3(土) 21:24

Re:JIMTOF2012 乱造 12/11/4(日) 18:19
Re:JIMTOF2012 かずばん 12/11/5(月) 11:03

Re:JIMTOF2012
 乱造  - 12/11/4(日) 18:19 -
かずばんさんに、久しぶりにお会いできて、良かったです
師匠の方の意見をチラッと聞きましたが
情報は、もうちゃんと持ってて、的確な判断されてましたね
いやあ、勉強になりました。
しかし、会場は空いてましたねえ。
天気がよかったので、みんな行楽にいっちゃったんでしょうかねえ。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS122140; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648...@v001198.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:JIMTOF2012
 かずばん  - 12/11/5(月) 11:03 -
▼乱造さん:
あまりお話する時間はありませんでしたが、お会いできてよかったです
本当に、会場は空いていましたね
お陰で、M社やY社では昔の知り合いの営業の方とゆっくり話ができました
今回は、結構各社、超硬素材を削った物を展示していましたね
特にY社は□50ぐらいの素材で無垢から削ったようです
工具の進歩で実現したようです
後は、気になっていた、CAMの高効率加工関係・・
工具メーカーにもいろいろ質問してみましたが、各社それほど意識はしていない感じでした
ただ、エムーゲだけは結構取り組んでいるみたい!
よさそうな工具がありました
CAMは実際にはよくわからないけど、通常のトロコイドとは
かなり違うみたいですね
削ると切削音で直ぐに分かるらしいです
広いところ、狭いところ、どこを通過しても、同じ音とか・・
う〜ん、やっぱり興味あります。
でも結構、工具や加工条件のストライクゾーンが狭いようで
いろいろテストしてみないと、効率よりも工具コストのほうがかかってしまいそう
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

62 / 90 ツリー    ←次へ | 前へ→
 22305
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5