5-axis BBS

5軸の情報少ないですね。情報交換お願いします

(注)添付ファイル名には、漢字(2バイト文字)を使用しないようにお願いします

5軸以外はこちらで・・
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃かずばんBBS  

1 / 14 ツリー    前へ→

シーケンス番号 yakitorio 15/12/13(日) 13:50

Re:シーケンス番号 かずばん 15/12/14(月) 8:46

Re:シーケンス番号  かずばん  - 15/12/14(月) 8:46 -

yakitorioさん、いらっしゃいませ

ハイデンハインの制御機へは、イーサネット経由で
[TNCremoNT]という、専用のソフトウェアで転送します
検索してもらえば、誰でもダウンロードは可能だと思います
USB経由の入力もありますが、私は試した事はありません
ただ、このような方法で外部からデータを入力される場合
制御機はデータ内容のチェックをするようです
したがって、ご質問のシーケンス番号も、オリジナルデータには
なくていいようです
無いものを転送してみましたら、勝手に番号を割り付けてくれていました
同様に、かぶってしまっても、順番でなくても問題ありませんでした
制御機に入ったデータは自動的に順番に割付けられていました
ちなみに、マクロ的なプログラムで、書式や変数などがおかしい場合
その行には、[ERROR]の文字列が追加されます

私も最近、機械から遠ざかっていまして、だんだん忘れかけていますが
少し思い出してきました
よろしくお願いします

引用なし

パスワード



<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@aa2006021391d2c49af2.userreverse.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

1 / 14 ツリー    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃かずばんBBS  

 10600
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1